まん延防止重点措置が延長され、行動制限が課された中でも、子どもたちは残り少ない幼稚園生活を毎日活動的に過ごしています。
3月1日・2日と二日にわたって「ねんちょうさん!ありがとうの会」を行いました。
初日は、年少組の子どもたちから年長組の子どもたちへ感謝を込めて手作りのネックレスをプレゼントしました。
ネックレスを首にかけてもらい、嬉しそうな年長児たち。中には、「ありがとう」と年少児の頭をなでる年長児も。
最後に「今までいろいろしてくれてありがとうございました。小学校に行っても頑張ってね」と年少児みんなで考えたお礼の言葉を伝えました。
2日は年長児・年中児合同のドッジボール大会を行いました。
年長児の攻撃に、年中児も負けじと応戦。
優勝チームにはメダルの授与
年長児にドッジボールが上手くなるコツを伝授してもらいました。
「足をねらう」「ボールを横から投げる」「背中を向けて逃げない」・・・
年長児の心温まる指導を受け、年中さんますますドッジボールに気合が入ったかな。
3日は野毛山動物園にお別れ遠足に
園長先生のお話を聞いていざ出発!!
動物園ではグループに分かれて行動。数か所に設置してあるクイズに挑戦。正解したらシールをゲット!!
お昼は大芝生広場でお弁当を食べました。
お弁当を食べた後は公園で遊び、幼稚園に戻ってきました。
お別れ遠足大成功!!
残すところ後4日。子どもたちが最後の幼稚園生活を、のびのび元気に、楽しんで過ごしてくれたらと思います。
Comentarios