• tobeyouchien

2019.7.18 年長組お泊り保育 一日目

年長組がまちにまったお泊り保育。昨日まで体調不良でお休みだった子どもも元気に登園。年長組57名全員出席でお泊り保育がスタートしました。


園長先生の挨拶の後は、戸部幼稚園名物お泊り保育各イベントの大臣登場!

お風呂大臣・クッキング3姉妹・お祭り大臣と趣向を凝らしたパフォーマンスに大盛り上がり!



続いて、2階の年長組のお部屋「きく・ゆり」に布団を運び、寝床の準備。

ぐっすり眠れるかな??



クッキング3姉妹の話を聞いて、夕食のカレー作りにTRY!!

たまねぎを切る手つきはなかなか様になってますね(*^^*)

トッピングのしそチーズ巻とウインナー巻も上手に出来ました。



カレー作りの後は銭湯松島館へ出発!!

みんなで入るお風呂は楽しかったかな?


帰ってからは、夕食までお誕生日スキップで遊びました。


お腹もすいたところで、夕食に。

夕食大臣理事長先生の登場! 

みんなが作ったカレーを味見(毒見?)しようとしたところで、戸部警察のお巡りさんがパトロールに来てくれました。


年長組の先生の説明を聞いて、待ちかねた夕食スタート!!

15キロあったご飯は残らず完食。カレー美味しかったですね(*^^*)


夕食の後は後は屋上で夜景を見ながらデザートのアイスを食べました。

いつもと違うランドマークにうっとり。






1日目最後のイベントは「ねんちょうまつり」。

各ブースの説明の後、お祭り大臣の掛け声で元気よくスタート!!




お泊り保育一日目は無事に楽しく終了しました。

374回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示