• tobeyouchien

2020.11.25 生活表現発表会楽しみまショー

 令和2年度生活表現発表会”たのしみまショー”を園にて行いました。

例年は、県立音楽堂を借りて行っておりますが、今年はコロナの影響で音楽堂の使用に際し多くの制限が設けられたため、熟考した結果規模を縮小して園で行うことに。

三密を避ける為に、保護者の観覧を一名とさせていただき、学年・グループ毎の入れ替え制にしました。年少組は歌とリズム、年中組は合奏とリズム、年長組は手話を交えた歌と子どもによる司会進行、リズムを披露しました。他学年、他グループの演技をお見せすることが出来なかったのは残念でしたが間近で子ども達の生き生きとした表情や動きを見る事が出来大ホールにはない感動を味わってもらえたのではないかと思います。当日の写真を撮ることは難しかったので、リハーサルの写真を交えつつ、発表の様子をご紹介いたします。


年中男児 リズム「んばば・ラブソング」


合奏「みんな元気で」


年中もも組女児 リズム「ぐるぐるカーテン」

年中うめ組女児 リズム「チュワパネ」


年少れんげ組 リズム「やさいのおしり」

年少たんぽぽ組 リズム「おまめ戦隊ビビンビーン」


年少すみれ組 歌「おおきなたいこ」「山の音楽家」


リズム「恐竜ロック」


年長きく組男児「Ya! Hot! Hot!」


年長きく組女児「きみに100パーセント」


年長ゆり組男児「シンデレラガールズ」


年長ゆり組女児 手話 歌「世界中のこどもたちが」

リズム「笑-笑~シャオイーシャオ~」





315回の閲覧0件のコメント