• tobeyouchien

2021.10.23 子と親の運動会


前日の雨と寒さから一転、爽やかな秋晴れの下、第68回子と親の運動会を行いました。

今年の入退場門はモンスターズ・インクの「サリー」と「マイク」

「はじめのことば」で運動会スタート

右腕を真っすぐ斜めに挙げて「園児おやくそく」を唱えました。


Pro.1「わんぱく体操」

両手両足を元気に動かして、準備体操


Pro.2 全園児競技「かけっこ」

年少児は直線距離を

年中児はグランドの半分の距離を

年長児はグランドの約1周をかけます


Pro.3 年少児リズム「みんな 元気いっぱい‼」

「アンパンマンたいそう」の曲に乗って椅子の上で5つの技を披露

  「足上げ」「ごきぶり」「足のせ」「ひこうき」「スーパーマン」

カッコよくポージング出来たかな?


Pro.4 年長親子競技「ぐるぐるたいふ~ん」

竿を親子2組で掴んでカラーコン2ヶ所をまわって戻ってくるクラス対抗競技。

結果は「きく組」の勝利‼


Pro.5 年中児リズム「バルーン」

軽快な「What Makes You Beautiful」の曲に合わせて「朝顔・メリーゴーランド」「ロケット」「山」「波」「洗濯」の技を次々繰り出し、最後に隠し持ったか紙玉をバルーンにのせて「ポップコーン」


Pro.6 年長児リズム「ソーラン節」

ニシンを捕る漁師たちのうた「ソーラン節」

魚を捕る漁師の動きや海・船の様子を体全体で表現しました。


Pro.7 年中児競技「障害物競走」

転がっているカラーコーンをまたいで、トンネルをくぐり、縄跳びの地獄の門を抜けて、跳び箱をジャンプ! 最後はゴールまで全力疾走!


Pro.8 年長児競技「対抗リレー」

赤・青・黄・ピンクの4チームに分かれて競走。夫々のチームのメンバーが心を一つにバトンを繋ぎます。

前をみて懸命に走っている子どもたちの姿を見ている保育者の目には入園してきてから今まで子どもたちが成長していく姿が走馬灯のように現れて・・

 

優勝は「青チーム」

園長先生からお祝いのトロフィーを受け取り、一人一人トロフィーを高々と誇らしげに掲げました。


ご褒美のメダルとご褒美をもらって、帰りのあいさつをし、運動会は閉会しました。

無事に運動会が実施できたのは、子どもたちの頑張りと、保護者のご協力があったことと深く感謝します。


356回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示