• tobeyouchien

2021.11.26 生活表現発表会「たのしみまショー」

毎年神奈川県立音楽堂で行っている「たのしみまショー」。昨年はコロナのために園内で実施。今年また音楽堂に戻ってきました。とはいえ、従来通りの使用とは行かず、舞台上の人数制限有・舞台裏の密集は禁止・緞帳の開閉無・プロに依頼していた照明も今年は音楽堂の物を使用しました。また、会場の密集を避ける為各学年を3つに分けて3ステージの入替制で行いました。

当日の写真と合わせて園で行った総練習の様子をご覧ください。


第1ステージ 年少れんげ組 歌「ラッキーセブンジャンケン」 リズム「かっちょいい!」 音楽堂の舞台で表現するのは初めての年少児。青や赤のスポットライト、そしてたくさんのお客様に慣れるところから"はじめまショー”

第1ステージ 年中女児 リズム「とぅわりんたんたん」 合奏「みんな元気で」

コロナ禍で歌が歌えない時期にボーディーパーカッションでリズム遊びやことば遊びをしました。その延長線上に今回の合奏があります。

第1ステージ 年長男児 歌「きのこ」 リズム「ワイルドアットハート」

年長児は3回目のたのしみまショーです。練習を重ねる事で後半は子どもたち一人一人が自分の頑張る目標を決め舞台に臨みました。その気持ちを自己紹介を兼ね当日お客様に自分の言葉で伝えました。たくさんの拍手に緊張した顔から白い歯が思わずこぼれ・・・

第2ステージ 年少すみれ組 歌「おおきなたいこ」 リズム「パンパカパーンパイナップル」

第2ステージ 年中男児 リズム「ネガティブファイター」 合奏「ミッキーマウスマーチ」

第2ステージ 年長女児 歌「すすめロケット」 リズム「爽健美茶」

第3ステージ 年少たんぽぽ組 歌「ガンバリマン」 リズム「ウキウキモンキー」

第3ステージ 年中混合 リズム「トリコ」 合奏「小さな世界」

第3ステージ 年長女児 歌「にじ」 リズム「Take a picture」

異年齢の舞台を見ていただくことで子どもの3年間の育ちを見ていただきました。どの学年も120パーセントの力を発揮した舞台となりました。やったね!👏パチパチ(*^^*)


閲覧数:353回0件のコメント

最新記事

すべて表示