• tobeyouchien

2021.3.3ねんちょうさんありがとうの会Ⅰ

更新日:3月5日

2日間に渡って、ねんちょうさんありがとうの会を行いました。

初日は年長・年中組合同ドッジボール大会です。

年中うめ組の開会の挨拶「これから、ねんちょうさんありがとうの会を行います。みんなでたのしくあそびましょう!」

きく・うめ組合同チーム対ゆり・もも組合同チームがそれぞれA・B2チームに分かれてトーナメントを行いました。


まずは、Aチーム同士の対戦です。誰がジャンパーになるかジャンケン決めで

向かい合って「よろしくお願いします!」

結果はきく・うめAチームの勝利


次はBチーム同士の対戦

結果は、ゆり・ももBチームの勝利


次はきく・うめAチームとゆり・ももBチームの優勝決定戦

優勝がかかっているので、かなり白熱した戦いに

結果はゆり・ももBチームに軍配が!

優勝したチームにはメダルが授与されました

メダルをもらって嬉しそうにしているのを見て、負けた年長の子どもから「見たくないよ」とぼやき声が・・・

このまま終わりになるのはと、年中・年長対戦を提案

きく対もも ゆり対うめで戦いました

年中の男の子にボールを当てられて嬉しそうにしてる年長の男の子がいたり、

緊張してか、ねらいが定まらず地面にボールを叩きつけてしまったり

結果2試合ともビックリの年中勝利‼

嬉しそうな年中の子どもたち

年長の子どもたちが、年中に花を持たせてくれたのかな?

優しいお兄さん・お姉さんですね。


最後に、年長の子どもたちにドッジボールが上手くなる秘訣を教えてもらいました。

「片手で投げる」「ねらって投げる」「早く投げる」

「背中をむけない」「腰を落としてボールをとる」「手をお皿のようにしてキャッチする」


年長の子どもたちのアドバイスを聞いて、きっと年中の子どもたちはドッジボールが上手くなることでしょう。

「これでねんちょうさんありがとうの会を終わります。小学校に行っても頑張って下さい!!」

もも組の子どもたちの閉会の挨拶で初日のねんちょうさんありがとうの会は終わりました。



129回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示