• tobeyouchien

2021.4.13 年少組初登園

いよいよ年少組の保育がスタートしました。

その様子は・・・


すみれ組ではブロック遊びが人気で、黙々とブロックをつなげている様子が。電車かな?

たんぽぽ組はままごとコーナーに子どもが集まっていました。近寄ると、手にもっていたコーンとたまごを「はい」っと保育者に手渡してくれました。「美味しそうだね」と声を返すとにこっと笑顔が。

れんげ組は、入園前からお友だちだったのかな?3人でジャンケンを楽しんでいる3人組の女の子達。

雨が止んだので、園庭へ

外靴を履くと、遊びたい遊具めがけて一直線


切株の中をスコップで掘っているとだんごむしが出てきて、それを見た年中の子どもも寄って来て中を除きこんでいました。

お姉さんに手をひかれて園庭に出てくる微笑ましい光景も(*^^*)

砂場では、ひたすらスコップで砂を掘っている子どもたち


その頃年長組は、画用紙に貼った折紙のチューリップの周りに、クレヨンで絵を描く活動を行っていました。

流石年長さん、真剣に取り組んでいますね。


年中組は、自由画帳にサインペンで自由に絵を描いていました。

中には絵でなく自分の名前を書いている子どもも(*^^*)

自由ですものね

この間まで年少さんだったとは思えない位、落ち着いて活動に取り組んでいました。


全園児そろっての初登園日は、無事に終了しました。

と、出来すぎた感がありますが、バックでは汗だくになって動いている保育者たちの姿が・・・。

毎日の保育が、ドキドキワクワクです(*^^*)





432回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示