top of page
  • 執筆者の写真tobeyouchien

2021.7.7 令和2年度卒園児同窓会

午前中に降っていた雨も上がり、園庭で令和2年度卒園児同窓会を行いました。

まずは、卒園した時のクラスの用紙に名前を記入。みんな自分のクラス覚えてたかな?

預かりで残っていた在園児達が、卒園児のお兄さん、お姉さんが来たのに気づくと、嬉しそうに駆け寄って来ました(*^^*)


園庭に整列。私服姿で姿勢を正して立つ姿を見ると、4か月足らずの間にすっかり小学生らしくなったなと感慨深い思いが・・・

年長時の担任から学校の様子を聞かれると、「はい!」「はい!」とみんな元気よく手を挙げて応えていました。

園長先生の話の後は、みんなで楽しむ時間。

「ラーメン体操」と「わんぱく体操」で、ストレッチ。

続いてドッジボール大会。

まずは、元きく組男子対元ゆり組男子

この学年は、運動が大好きだっただけに、小学校に行って更にパワーアップしたよう。

ボールをぶつけられて、痛さにちょっと涙組む場面も

結果は元きく組男子の勝利!


2試合目は、元きく組女子対元ゆり組女子

女子も男子に負けないくらいの気迫で、ボールを投げ合っていました。

結果は、元きく組女子の勝利!


最後の試合は勝ったチーム同士で。

ハンディはありません。

結果は元きく組男子の勝利!

勝ったチームも負けたチームも楽しんでくれたかな?


試合の後は、園長先生からのプレゼントのアイスバーを食べました。

最後に、卒園証書を受け取った時の写真をもらって解散に。

また、いつでも遊びに来て下さいね!



閲覧数:295回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page