• tobeyouchien

2022.4.5 令和4年度スタート

前日の冬に戻ったような寒さから一転、新学期を迎えるのにふさわしい天気となりました。

今年度から、幼稚園のお父さん(理事長)・お母さん(園長)が新しく変わったことを、始業式で子どもたちに話しました。

前園長からは次のような話がありました。

「この間、年長さんとかけっこをしたら負けちゃったの。このままだと勝てないな。今までのようにお仕事をしていたら走れなくなってしまうので、お仕事をやめることにしました。

走る練習を一生懸命して、みんなに勝てるようになったら戻ってきます。そして理事長先生もやめます。理事長先生はお風邪をひくと困るのでお家にいてもらうことにしました。でも、先生の生まれたところはこの幼稚園です。小人のアスレチックのところにお家がありました。だから、時々幼稚園に遊びにくるのでよろしくね。先生は一生懸命走る練習をするのでみんなも色んなことをがんばってくださいね。」

そして、新しいお母さんにバトンタッチ

新園長「さて、私はだれでしょう?」 子「清美先生!」 新園長「そうですね。では、ほかのいい方は?」 子「副園長先生!」 新園長「副園長先生の清美先生は、戸部幼稚園のお母さんがいなくなってしまうと困るので園長先生をすることにしました。今までの園長先生よりちょっと背の高い清美先生が園長先生になります。では、園長先生の初めてのお話です。年長さん、年中さん、ご進級おめでとうございます。みんなのカラー帽子が代わったように色々な先生が代わりました。新しいお父さんも出来ました。新しいお父さんの理事長先生を紹介します。理事長先生!」

新理事長「はい!」 「みなさんおはようございます。前の理事長先生を覚えていますか?大きかったですよね。今度は小さい理事長先生になります。理事長先生はみなさんが楽しく幼稚園で遊べるように色々なことを考えていきます。園庭にミニSLを走らせてみようかなということも考えています。色々なものを作って、みなさんが少しでも楽しくなるようにしたいと思います。」


リフレッシュした戸部幼稚園!楽しいことがいっぱいある一年になるといいね。

さあ、遊びましょう!





閲覧数:324回0件のコメント

最新記事

すべて表示