top of page
  • 執筆者の写真tobeyouchien

2023.11.30 生活表現発表会「たのしみまショー」

オープニングは年長・年中児が園を代表して「園歌」「あつまれ!ファンファンファン」を

披露しました。音楽堂と名の付く通り、天使の歌声は1000人を収容する会場に響き渡り、それはそれは圧巻でした。

 「本日の生活表現発表会は子どもと一緒に会場にいらした皆様方も、たのしみまショー!」のアナウンスで始まりました。


Pro.2 年少すみれ組 

歌「おへそ」

リズム「えがおのまほう」


Pro.3 年少たんぽぽ組

歌「しあわせならてをたたこう」 


リズム「やんちゃ怪獣どっかーん」


Pro.4 年中児 

オペレッタ「かえるののどじまん」


Pro.5 年長きく組男児

リズム「サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~」


Pro.6 年長ゆり組男児 リズム「Good Luck!」


Pro.7 年長女児 リズム「アイドル」


Pro.8 年中もも男児 リズム「ホメチギリスト」


Pro.9 年中女児 リズム「ヒロガリズム」


Pro.10 年中うめ男児 リズム「サチアレ」


Pro.11 年長児 合奏「カルメン序曲」


 本日最後の演目は、年長児によります合奏「カルメン序曲」

指揮者をしっかり見て、ピアノや友だちの楽器の音を聴きながら自分のパートのリズムを打ちます。一つ一つの楽器が重なり合った時、美しい合奏になります。

 この曲を保育者が子どもに知らせた時は、子どもから「難しくて、こんなのできないよ!」の感想でした。練習を積み重ねて・・・当日は最高の「カルメン序曲」を披露することが出来ました。

 2023年度の"たのしみまショー"も無事終了! バンザーイ♡

 

閲覧数:391回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page