top of page
  • 執筆者の写真tobeyouchien

2023.4.22 ふれあい広場スタート

コロナ禍で集まることが出来なかった時期もありましたが、今年はたくさんのお友だちが集まり、ふれあい広場を開催することが出来ました。同じ年齢のお子様を持つ、この会場にいらっしゃる皆さんが、言葉を交わしお友だちになる事で、楽しい一時を過ごすことが出来ると思います。短い時間ではございますが、お子様と一緒に楽しんでください。

今年度は、幼児活動研究会 横浜支部室長と言う固い肩書を持つ先生ですが、実はとっても柔らかい、二児の子を持つ父でもあります、頼もしい助っ人坂田先生が加わりました。

【ふれあい遊び】

お父さん・お母さんと手をつないでジャンプ!!

足の間をトンネルくぐり。足に乗ってロボット歩き。


【坂田先生の体操】

ドラえもんの曲に合わせ、足を延ばして「のびたくん」「すねおくん」

手をキラキラ・キラキラと動かして「しずかちゃん」 力強いポーズで「ジャイアン」

最後は高い高いで「ロケット」


【工作タイム】

お父さん・お母さんと一緒に簡単な工作をします。第1回目の工作は「ぷくぷく人形」

紙コップにシールを貼るのは子どもたち。穴のあいた紙コップにストローを通すのはお父さん・お母さん。穴が小さくてなかなか通らないハプニングも。

ストローに息を吹き込むと、ビニール袋が紙コップのなかからぷくぷくふくらんで、人形の登場!!上手にふくらませたかな?


最後は絵本を読んで  絵本だ~いすき! つい体も前に・・・

ふれあい広場、楽しんでいただけましたでしょうか? 初めての大きな集団に戸惑いを覚えたお友だちもいましたが、お母様心配しないでくださいね。徐々に慣れていきます。まずは、その場所に居たことに、たくさんの拍手 パチパチパチパチ‼

次回、お会いできるのを楽しみにしています。

閲覧数:358回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page