top of page
  • 執筆者の写真tobeyouchien

2023.4.5 令和5年度始業式

令和5年度がスタートしました。

真新しいクラスカラーの帽子をかぶって整列している姿はとても綺麗で、後ろから見ると花が咲いているよう・・・。

「クラスのお部屋も、担任の先生もかわりましたね。楽しい毎日を過ごすために二つお話をします」と園長先生のお話がはじまりました。

一つ目は「あいさつ」人を元気にさせる力があります。二つ目は「まず、やってみよう!」とする気持ちをもつこと。自分で出来る事、お手伝いをしてもらったり、少し練習するだけで出来る事を自分でやっていくようにしましょうね。弟や妹が入園してきます。お世話をお願いしますね。と言うと元気に「はい!」と返事が返ってきました。頼もしい限りです。

理事長先生が大きなだるまを持ってくると、子どもたちから「わぁ~」と歓声が上がりました。「だるまはね、お願いをするとお願いが叶うんですよ。ここになんて書いてあるかわかるかな? ‶ あかるく のびのび たくましく ”ですね。戸部幼稚園の皆さんが、この一年間 元気でいられますように、お願いをして、片方の目を入れましょうね」というとだるまに黒目を入れました。 これで、元気いっぱい! 楽しい一年を過ごせそうです。




閲覧数:430回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page