top of page
  • 執筆者の写真tobeyouchien

2024.12.20 終業式

年長組敬老会・運動会・年中組お芋ほり・生活表現発表会・お餅つき と行事の多かった2学期。あっという間に4カ月が過ぎ、終業式を迎えました。

9月に入園したひよこ組の子どもたちも、4カ月のうちにしっかり椅子に座って園長先生のお話を聞けるようになりました。「お友だちと力を合わせていろいろなことを頑張ってきましたね。それに初めから出来ることなんてないのよね。毎日少しずつ繰り返し練習していくと、縄跳びや、けん玉が出来るようになって行くのよね。ここにいるみんなさんが、お友だちと力を合わせたり、自分でやってみようとする姿を沢山見せてくれました。園長先生だけでなく、戸部幼稚園の先生たちから頑張ったみんなさんに拍手。」


「冬休み中、年少さんはあいさつを続けてください。年中さんは縄跳びを頑張ってね。年長さんは出来ることを頑張って、お家の手伝いも出来るといいですね」「来年また元気に会いましょう!」

コロナが第5類に移行してほっとしたのも束の間、インフルエンザ、溶連菌、アデノウィルス、水疱瘡と色々な菌が猛威を振るっている今冬ですが、健康に留意して、楽しいお正月をお迎えください。


閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page