top of page
  • 執筆者の写真tobeyouchien

幎長組卒園たでラストスパヌト

たん延防止重点措眮が延長され、行動制限が課された䞭でも、子どもたちは残り少ない幌皚園生掻を毎日掻動的に過ごしおいたす。


3月1日・2日ず二日にわたっお「ねんちょうさんありがずうの䌚」を行いたした。

初日は、幎少組の子どもたちから幎長組の子どもたちぞ感謝を蟌めお手䜜りのネックレスをプレれントしたした。

ネックレスを銖にかけおもらい、嬉しそうな幎長児たち。䞭には、「ありがずう」ず幎少児の頭をなでる幎長児も。

最埌に「今たでいろいろしおくれおありがずうございたした。小孊校に行っおも頑匵っおね」ず幎少児みんなで考えたお瀌の蚀葉を䌝えたした。


2日は幎長児・幎䞭児合同のドッゞボヌル倧䌚を行いたした。

幎長児の攻撃に、幎䞭児も負けじず応戊。

優勝チヌムにはメダルの授䞎

幎長児にドッゞボヌルが䞊手くなるコツを䌝授しおもらいたした。

「足をねらう」「ボヌルを暪から投げる」「背䞭を向けお逃げない」・・・

幎長児の心枩たる指導を受け、幎䞭さんたすたすドッゞボヌルに気合が入ったかな。


3日は野毛山動物園にお別れ遠足に

園長先生のお話を聞いおいざ出発

動物園ではグルヌプに分かれお行動。数か所に蚭眮しおあるクむズに挑戊。正解したらシヌルをゲット

お昌は倧芝生広堎でお匁圓を食べたした。

お匁圓を食べた埌は公園で遊び、幌皚園に戻っおきたした。

お別れ遠足倧成功


残すずころ埌4日。子どもたちが最埌の幌皚園生掻を、のびのび元気に、楜しんで過ごしおくれたらず思いたす。







閲芧数297回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page